スロット

押忍!番長Aの推定設定5の実践データを紹介する

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

よく行くホールにてノーマル機を対象としたイベントがあったので朝から参戦。最近の店の傾向的にそろそろ設定を入れるのでは?と推測し、今更ながら番長Aを狙ってみた。これが夕方に設定5・6確定画面が出て出玉的にも満足のいく結果となった。

今回は番長Aの高設定の挙動を実践データと共にまとめたので立ち回りの参考になればと思う。

番長A スランプグラフ

朝一のボーナスからコンスタントに連荘を重ねていく。1時間に1,000枚増加のペースで増え、13時に持ちコイン3,000枚に到達。少しダラダラの展開となるも順調に右肩上がりに出玉を増やし続ける。17時頃に5,000枚を突破するが、そこからBig間のハマりやボーナスが重くなり出玉を減らす。19時半ごろに2,000枚弱の強烈な連荘をして最大出玉となる。そこから当日の最大ハマりをくらって、最後にボーナスを引き稼働終了。最終的な差玉は約5,400枚となった。

番長A 詳細データ

総ゲーム数:7293G

合算:63回(1/115.8)  BB:40回(1/182.3)  RB:23回(1/317.1)

ベル確率:801個(1/9.10)

全消灯弁当確率:40個(1/182.3)

投資:約50枚

回収:5423枚

機械割:124.6%

番長A 設定判別ポイント

以下に番長Aの設定判別ポイントをまとめてみた。

スペック

BIG確率

設定差のあるBigは青7と白7になっており、白7の方が設定差が大きい。

REG確率

バケは偶数、奇数で大きな設定差が設けられており、さらに設定6のみ確率がよくなっている。

合算・機械割

本機はボーナス成立後にリプレイ確率が上昇するため、ボーナスを揃えるまでにG数が掛かりやすく実際の合算確率よりも若干悪くなる可能性がある。

機械割1は通常打ち、機械割2は完全攻略時の機械割となる。

通常時の小役確率

番長ボーナス中の小役確率

滑りベル確率
チャンスチェリー確率
ハズレ出現率

REG中のキャラクター

バケ中、左枠内に2連7図柄を狙うとキャラクターの追加抽選が行われる。薫先生までは成功時に必ず追加され(追加されなかった場合は設定5以上確定)、操まで登場すると設定2以上が確定する。

特定ボーナス

全消灯弁当箱と重複する青7番長ボーナス
1枚役と重複する白7番長ボーナス
チャンス目と重複する赤REG
チャンス目と重複する白REG

番長A 推定設定5の挙動

以下に実践データから見る番長Aの推定設定5の挙動をまとめてみた。

設定示唆

打ち始めて3回目のBig中にチャンスチェリーが出現し設定2以上が確定する。設定示唆についてはその後もRT終了画面で清水寺が出たり、バケ中に操が出たりして設定2以上の示唆はそこそこ出るものの高設定が確定するまでにはいたらず、もどかしい展開となった。

結局18時前にRT終了画面で操&牡丹が出てようやく設定5・6が確定するも、それまでの挙動で高設定と確信していたので安心材料が増えた程度であった。その後もBig中のハズレ(高設定濃厚)が一度出現した。

ボーナス確率

Big確率(1/182.3)がよく、バケ確率(1/317.1)が奇数挙動であったことから設定5と推測。

小役確率

ベル確率については申し分なく1/9.1~1/8.8の確率内で推移しており、最終的には1/9.10となり設定5と6の間の数値となった。また、全消灯弁当についてはあまり引くことが出来ず不安材料ではあった。最終的に1/182.3となり設定1以下の確率となった。

特定ボーナス

確認できるだけで1枚役からの白7重複を5回引いており、設定5の近似値となった。また、滑りチャンス目からのバケ当選率も悪く、奇数設定(1を否定しているので設定5)と推測していた。

Big中の滑りベル確率

打ち始めからカウントはしていたのだが、高設定と確信した時点でカウントを止めたので詳細なデータなし。個人的には数回のBig程度では収束せず、サンプルも集めにくいのであまり参考にはしていない。RT中のハズレについても同様。

まとめ

ハッキリ言ってメチャクチャ楽しかった。16時頃まではこのままのペースでボーナス引ければ万枚行くんじゃね?って思ってた。行かなかったけどw

設定推測については早い段階で設定2以上が出たことと、その日の店の状況から安心して回すことができた。個人的には通常時のベル確率と特定ボーナスを重視して設定推測を行っている。今回も1枚役重複からの白7を早い段階で複数回確認できたこととベル確率がよかったことで、設定5・6確定画面がでるまでに高設定を確信して回すことができた。6ではなく設定5だと思った理由は、Bigは6以上に引けるが、バケがついてこない点、1枚役からの重複が6ほど多くない点があげられる。

当たり前だがボーナスをコンスタントに引き続けることができるノーマル機はやはり楽しい。マイホでは中々設定の入らない機種だが、今回のような強いイベント日には今後も積極的に狙っていこうと思う。

-スロット
-, ,